Blog

髪がまとまらない原因とは?!

beep:staff|48 views

 

こんにちは!【beep】スタイリストの中林です!

お悩みNo.1の髪がまとまらない!

湿気の多いこの時期はより髪のまとまりが気になる方が多いと思います。

髪がまとまらない原因をみつけ、それにあったケアをしましょう!

髪がまとまらない原因は?

髪のダメージによるもの

カラーやパーマなど様々な原因でダメージを受けてしまった髪は栄養分がなくなってしまい髪が広がり、まとまりづらくなってしまいます。

熱によるダメージ、乾燥

ドライヤーやヘアアイロン、コテなどによるダメージ。

長時間のドライヤーの使用や高温でのヘアアイロン、コテはダメージだけでなく髪内部の水分を少なくしてしまうため乾燥によってまとまりづらくなります。

他にも髪質やくせ、うねりによるものもあります。

まとまりやすい髪への一歩

今すぐできるケア方法

・乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけてあげましょう!

・乾かした後、スタイリングの際保湿力の高いオイルやスタイリング剤も使ってあげましょう!

美容室でのケア

自分にあったトリートメントをスタイリストさんと見つけましょう!

美容室で今まで納得いくトリートメントができなかった方【髪質改善トリートメント】おすすめです

髪質改善トリートメントに関しては今後少しずつお話ししていきます!

まとめ

自分に当てはまるものはありましたか?

自分にあったケア方法をみつけいつでも綺麗な髪を保ちましょう♪

 

 

beep:staff

新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、スタッフは当面の間マスク着用での対応をさせていただきます。また、店内の衛生強化にあたって室内の換気、お席の間隔、手指の消毒、スタッフの健康状態の把握を徹底しております。