Blog

手作り【炭酸シャンプー】の作り方!

beep - yoshiki | 157 views

はじめに

皆さんこんにちは!美容室【beep】の北濱です!今回は前回の記事の続きになります!

 

 

自宅で炭酸シャンプーができたら嬉しいですよね?夏場は蒸れて汚れや匂いが気になる季節!

是非とも炭酸シャンプーで頭皮の汚れを落としましょう!

 

 

炭酸シャンプーの材料

それでは作り方を解説します!

 

まず用意していただきたいものが、

 

☆材料☆

 

①いつも使うシャンプー(2〜3プッシュ)

②空のペットボトル

③炭酸水(50ml〜)

たったこれだけです!

 

材料は簡単に手に入るものだけ!

あとは作るだけですね🎶

 

炭酸シャンプーの作り方

作り方もとても簡単です!

①空のペットボトルに炭酸水とシャンプーを入れる。

②振ってよくかき混ぜる

しっかり混ざって泡が立ったら完成です!

 

シャンプーをより効果的に使用するために。

まずはお湯でしっかりと髪を濡らして
できればスタイリング剤などは軽く落としておきましょう
そうすることでより泡立ちが良くなり、しっかりと汚れを落とすことができます!
美容室のシャンプーでも濡らす時間は結構長いですよね?
しっかりと濡らしてあげるのと、しっかりとシャンプーを流し切ってあげることがとても大事なので、めんどくさがらずに行ってください!

 

さいごに

最後までご覧頂きありがとうございます!

是非家でお試しください!より炭酸感が欲しい場合や、もっといいものが使いたい人は、美容室に売っているものを買ってください!

皆さんの髪が【美髪】に近づきますように。

 

インスタグラム👇

インスタグラムはこちらをタップ

前回の記事はこちら

 

★ 赤羽 / ショート / 美容室 / beep ★
美容の本場ロンドンで学んだ技術を日本人の骨格・髪質に合わせてアレンジしbeep独自の【骨格補正カット】が生まれました。
ショート特有の女性らしく美しいフォルム、伸びても崩れにくくご自宅でも扱いやすいスタイルをご提案します。
納得のいくショートをお探しの方、beepにお任せください。

東京都北区赤羽西1丁目30-3サイトウビル1F
03-6903-2574
https://beep-hair.com/

beep 赤羽

beep:yoshiki