Blog

【あなたの髪質は何タイプ?】〜ライトダメージ編〜

beep:hiromu|52 views

はじめに

髪質】とても大切ですよね。特に女性の皆さんは髪が傷むなんて嫌ですよね。

枝毛があってパサついたり、艶が出なかったりそんなお悩みを多くの方が抱えていると思います。

ここでは髪質の悩みをタイプ別で細かくお話ししていきます。

この記事を読んだあなたは髪の毛に対する意識が変わっているはずです!

今回はライトダメージの髪質(軽いダメージ)についてお話ししていきます!

 

ライトダメージとは?

左が健康な人とキューティクル

右がライトダメージのキューティクル

 

ライトダメージの特徴

・毛先が少しザラつき

・艶が減ってきている

・多少毛先が引っかかる

・パサつきが出てきている

 

このまま放っておくと・・

・指を通すとザラつく

・毛先が乾燥してパサつく

・枝毛や切れ毛が増える

 

このような状態になってしまいます!

そうならない為に、、、

 

ライトダメージの原因と改善方法

髪の毛を痛ませる原因

 

そもそも髪の毛が痛む原因はなんでしょうか?

カラー、パーマ、縮毛矯正

これらはもちろん、他にも原因はいくつかあります。

紫外線、ドライヤー、アイロン、コテ、、、

実はこれらも痛む原因です。

キューティクルが剥がれやすくなってしまうんです。

 

今の髪の毛を改善する方法

・しっかりとしたホームケアをしましょう

・カラーやパーマをした際は必ずトリートメントをしましょう

もちろんサロンで行うトリートメントをするのが良いですが、一番大切なのはお家でのケアです。

https://beep-hair.com/blog/category/haircare

こちらからホームケアについて細かく書いてあるのでぜひこちらもご覧になってください!

 

そしてスタッフオススメのホームケア商品はこちら!

https://beephair.thebase.in/

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

beep:hiromu

シンプルだけどどこか違う。あなただけが表現できるヘアスタイルを提供します。シンプルなスタイルだからこそ自宅でのスタイリングがより簡単に!丁寧なカウンセリングであなたのなりたいを引き出します◎! ヘアケアも得意なのであなたにあったトリートメントであなたの髪を蘇らせます!