Blog

【あなたの髪質は何タイプ?】〜ハイダメージ編〜

beep:hiromu|70 views

はじめに

髪質】とても大切ですよね。特に女性の皆さんは髪が傷むなんて嫌ですよね。

枝毛があってパサついたり、艶が出なかったりそんなお悩みを多くの方が抱えていると思います。

ここでは髪質の悩みをタイプ別で細かくお話ししていきます。

この記事を読んだあなたは髪の毛に対する意識が変わっているはずです!

今回はハイダメージの髪質(過度なダメージ)についてお話ししていきます!

ハイダメージとは?

左が健康な髪の毛キューティクル/右がミドルダメージ毛のキューティクル

一目瞭然ですね、、、

ハイダメージ毛の特徴

・水に濡らすと柔らかくなり、ゴムのように伸びて切れてしまう

・軽く引っ張ると千切れてしまう

・髪の毛がチリチリしている

このような状態がハイダメージの髪質の方です。

このまま放っておくと、、、

・髪の毛がブチブチ千切れる

・乾燥して乾かない

・髪がゴムのようになってしまう

 

このような状態になってしまいます…髪の毛が千切れたら僕ら美容師でもどうすることもできません。

なのでそうならないために適切なケアを行いましょう!

ハイダメージの原因と改善方法

ダメージの原因

ではまず何がそのようなダメージを発生させるのか突き止めてみましょう。

カラー、パーマ、縮毛矯正

特にこの原因が大きいと思います。

過度な薬剤によるダメージは髪の毛に大きな影響を及ぼします。

そして他にも原因はいくつかあります。

紫外線、ドライヤー、アイロン、コテ、、、

実はこれらも痛む原因です。キューティクルが剥がれやすくなってしまうんです。

ではいったいどうしたらいいのか?

髪質を良くする改善方法

カラーやパーマなどを美容室で行った際は必ずトリートメントもしてください!

もしくは傷んでいる箇所はカットしていきましょう!

ハイダメージ毛の方は徹底的にヘアケアを行わないと髪の毛がどんどんボロボロになるので

ぜひ担当の美容師さんに相談してみてください!

 

 

https://beep-hair.com/blog/category/haircare

こちらからホームケアについて細かく書いてあるのでぜひこちらもご覧になってください!

 

そしてスタッフオススメのホームケア商品はこちら!

https://beephair.thebase.in/

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

beep:hiromu

シンプルだけどどこか違う。あなただけが表現できるヘアスタイルを提供します。シンプルなスタイルだからこそ自宅でのスタイリングがより簡単に!丁寧なカウンセリングであなたのなりたいを引き出します◎! ヘアケアも得意なのであなたにあったトリートメントであなたの髪を蘇らせます!