Blog

1stステージを終えて!

beep:hiromu|47 views

おはようございます。
6月が終わり7月に入りましたね。

この前まで1月だったのに気が付いたら半年も経っていて
月日の流れが年々早くなってるのが身にしみます。

大人になると月日が流れるのが早く感じますよね。
新しい職場とか1日がとんでも長かったりしますよね。

でも慣れてきちゃったりすると
1日が淡々と過ぎてしまいますよね。

要は
同じような日々を淡々と過ごしてしまうのではなく
刺激的な日々を過ごそうゼ!っていう話です。

そんなこんなで
日本は連日暑い日が続いてるみたいですね。
イギリスもお昼は30度近くになるので割としんどいです笑?

そして先日sassoon academy diploma コースの
1st,ステージが終わりました!

1ヶ月単位で主に勉強する内容が変わってくるので
その最初の1ヶ月が終わって思ったことをつらつらと書こうかな。

まず最初のステージは基本的な髪の毛の知識
基本的な切り方、モデルをちょこっと。

ウィッグのカットもやりましたね。

最初なので本当にシンプルなカットだけです。

そして僕らの1stステージの先生が
リアンっていう先生でした!

可愛いですよね〜?

まあこんな感じで1stステージが終わりました。

まあ思ったことは

やっぱりカット楽しいな!!

人生死ぬまで勉強だと僕は思っているんですけど
常に何か勉強する姿勢が大事なんだなと。

少し自分ができるからってできた気でいるのは天狗だし
それでは成長はしません。

それこそがプロの姿でもあると思っています。

まだまだあかちゃん美容師ですけど
将来は美容業界を牽引できるほどの人になれるように今は
がむしゃらに頑張るのみ!

最後まで見ていただきありがとうございました!
instagram,twtterもチェックして見てください。

ではまた次の更新で。?

beep:hiromu

シンプルだけどどこか違う。あなただけが表現できるヘアスタイルを提供します。シンプルなスタイルだからこそ自宅でのスタイリングがより簡単に!丁寧なカウンセリングであなたのなりたいを引き出します◎! ヘアケアも得意なのであなたにあったトリートメントであなたの髪を蘇らせます!